【コロナワクチンに関しまして】

■新規予約受付を中止しております

足立区医師会より連絡があり、7月以降に足立区に分配されるワクチンの入荷がかなり少なくなることがわかりました。 どのくらい供給されるかが確認できないと新規の予約をいただくことができませんので、現在予約の受付を中止しております。 電話での個別問い合わせは原則、お控えいただきますようにお願いいたします。

当院の新型コロナウイルス対策

患者様へのお願い

当院では、痛みでお困りの患者様に安心して受診していただけるよう、新型コロナウイルスに対する対策を行っております。

受診の際は、マスク着用にてお願いします。

一部の理学療法を制限しております。

次の症状のある方は、オンライン診療にて当院へ受診いただくか、相談センターへ電話連絡をしてください。
オンライン診療に関してはこちらから>>>

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

☆重症化しやすい方(*)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(*)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

☆上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談下さい。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

※新型コロナウイルス感染症における濃厚接触の考え方

患者(確定例)の感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する者です。

●感染可能期間とは、コロナウイルス感染症を疑う症状を呈した2日前から隔離開始までの期間

●患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等)があった者

●適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護もしくは介護していた者

●患者(確定例)の気道分泌物もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

●その他:手で触れることのできる距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策無しで、患者(確定例)と15分以上の接触があった者

【足立区保健所 帰国者・接触者電話相談センター】
電話番号:03-3880-5747
対応時間:平日8:30~17:15

当院の感染対策

当院では以下のコロナ対策を行っております。

・ドクター、全スタッフがマスクを着用しています。

・理学療法機器についても最低限必要なもののみ感染対策を行って使用しております。

・新型コロナウイルスの可能性が高い方の受診およびインフルエンザの院内検査をお断りしています。

・患者さんが触れる可能性のある個所は診察開始前にアルコール消毒をしています。

・患者さんが入れ替わるごとに、診察室スタッフ全員アルコール消毒をしています。

・定期的に診察室および待合室の換気を行っております。

オンライン診療のご案内

当院では、新型コロナウイルス対策として有効なオンライン診療を導入しております。
オンライン診療に関してはこちらから>>>